茨城(桜川市 筑西市 笠間市 下妻市 石岡市 つくば市 )栃木(真岡市 益子町 茂木町 小山市)の無痛治療&インプラントは山王病院  歯科(桜川市の歯医者

無痛治療&インプラントはお任せください

【インプラント】山王病院歯科

〒309-1211 茨城県桜川市岩瀬42 山王病院 2階

桜川市役所岩瀬庁舎横 JR水戸線 岩瀬駅より徒歩5分

日曜日も診療中

診療時間・アクセス

サンノー ハ ニ ヨ イ

0120-30-8241

メンテナンス

インプラント治療をしたからといって安心せず、インプラント特有のお口のトラブルを防ぐためにも、当科と協力して継続的にメンテナンスに取り組みましょう。

ご自身で行う毎日のケア

基本的には、天然歯と同様に毎日のブラッシングが不可欠です。特にインプラント周囲炎を予防するためにも、歯と歯ぐきの間の歯周ポケットは念入りにブラッシングするよう心がけましょう。歯ブラシの他にデンタルフロスなどの活用も有効です。ご自分で行うメンテナンスに不安があれば、何でもご相談ください。

当科での定期健診

4か月ごとに定期健診を行います

定期検診には、インプラントや周辺組織の状態のチェックに加え、ブラッシング指導、プラークや歯石の除去、咬み合わせチェックが含まれます。ブラッシング指導やプラーク・歯石の除去はインプラント周囲炎を予防するために大切なことです。また、加齢に伴って咬み合わせが変化することから、インプラントの機能を長く維持するためにも、咬み合わせチェックは重要です。

当科では、インプラントの定期的なメンテナンスは無料となっております。また、患者様に安心して治療に臨んでいただけるよう、その他にもさまざまな配慮をしておりますので、インプラント治療に関する不安や疑問などがあれば、どんなことでもお気軽にお尋ねください。

インプラント周囲炎とは

インプラントは金属でできていますから、虫歯になることはありません。ただし、お口のお手入れを怠ると「インプラント周囲炎」といって、歯周病のように周りの歯ぐきが炎症を起こしてしまうことがあります。その場合は、歯周病の治療と同じようにインプラントの周囲のお掃除を徹底しておこないます。

インプラントの周りの炎症が極端に悪化すると、最悪の場合はインプラントを除去しなければならなくなることもあります。そんなことにならないように、インプラントを入れたあとは定期的なメンテナンスを受けて、炎症が起こらないように予防することが非常に大切です。

お電話でのご予約・お問合せはこちら

サンノー    ハ  ニ  ヨ  イ

0120-30-8241

受付時間:
(月~土)9:00~19:00
(日)9:00~17:00

休診日:祝日

【インプラント治療】は 山王病院 歯科(桜川市の歯医者)

桜川市の歯医者ですが、地元の桜川市以外にも、筑西市・笠間市・石岡市・益子町・真岡市などの近隣市町村および、つくば市・下妻市・茂木町など遠方からも多くの患者様がご来院されいています。